【きょうの料理】野菜たっぷり卵サンドの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ

野菜たっぷり卵サンド
2022年4月27日放送のきょうの料理は「忙しいあなたへ 野菜たっぷりたまごサンド」で野菜たっぷり卵サンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはMIA’S BREAD店主の森田三和さんです。

野菜たっぷり卵サンドのレシピ

野菜たっぷり卵サンドの材料(1人分)

・食パン(8枚切り):2枚
・卵:2個
・きゅうり(斜め薄切り):8切れ(20g)
・にんじん(せん切り):1/3本分(40g)
※スライサーで なるべく細く切ると食べやすい。
・レタス(大きめにちぎる):1~2枚分(30g)

・マヨネーズ
・塩:少々
・こしょう:少々

野菜たっぷり卵サンドの作り方

1)鍋にたっぷりの湯を沸かし、冷蔵庫から出してすぐの卵を静かに入れます。
2)中火で9分間茹でて水に取り、殻をむきます。
3)1個は7mm厚さの輪切りにします。
4)残り1個はボウルに入れてフォークでやや粗めに潰し、マヨネーズ小さじ1を加えて和えます。
5)食パンは片面にマヨネーズ小さじ1ずつをのせ、ヘラで全体に塗り伸ばします。
POINT:塗り残しがないように丁寧に塗ります。
6)きゅうり1枚1枚を水気をしっかり拭いてなるべく重ならないように並べます。
7)潰ぶしたゆで卵をなるべく平らに全体に伸ばします。
8)輪切りにしたゆで卵をなるべく重ならないように並べ、塩、こしょうをふります。
POINT:具材を平らに並べて崩れにくくします。
9)にんじんを平らに全体にのせ、マヨネーズ小さじ1ほどをかけます。
10)もう1枚のパンのマヨネーズを塗った面に、水気をよく拭き取ったレタスをなるべく平らにのせ、上下を返して(9)に重ねます。
11)サンドイッチの上下を返し、両端を押さえながら斜め半分に切って串で留めれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

野菜たっぷり卵サンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】たけのこのチーズトーストの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ
【きょうの料理】アボカド海苔わさびトーストサンドの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。