【あさイチ】焼きそばの作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ

焼きそば
2022年4月26日放送のあさイチのクイズとくもりは「ツイQ楽ワザ 放置マジック!」アウトドア料理放置で絶品レシピで食感シャキシャキ!焼きそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはBBQ芸人のたけだバーベキューさんです。

焼きそばのレシピ

野菜炒めは強い火で短時間で炒めるのでシャキッと仕上がるそうです。
そしてフライパンをふると温度が下がります。

焼きそばの材料(1人分)

・焼きそば用の麺:1玉
・豚バラ肉(薄切り):2枚
・キャベツ:1枚
・にんじん:1/4本
・玉ねぎ:1/4個
・焼肉のたれ:大さじ2
・バター:10g
・塩:少々
・こしょう;少々

焼きそばの作り方

1)アルミホイルを長めに出して半分を食品トレイに被せ、トレイの形にくぼみを作ります。
2)くぼみに食材の麺を野菜でサンドして入れます。
3)焼肉のたれをかけ、バターをのせてアルミホイルの半分を食材をフタするように折り曲げます。
4)開いている3辺の端と端を合わせて2回折ります。
POINT:開いている辺を2重に折ります。
5)4隅を三角に折り、網の上に20分放置すれば出来上がりです。
※オーブントースターの場合、1000Wで15分焼きます。
麺は蒸されているのでモチモチです。

まとめ

焼きそばについてまとめました!
是非お試しください。
【あさイチ】ほったらかし肉&魚の作り方を紹介!小田真規子さんのレシピ
【あさイチ】ほったらかし野菜の作り方を紹介!小田真規子さんのレシピ
【あさイチ】ふわとろマシュベリーの作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ
【あさイチ】アクアパッツァの作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ
【あさイチ】ほったらかし野菜炒めの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了