【ベジタ】鶏もも肉とパプリカのソテーの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

鶏もも肉とパプリカのソテー
2022年4月24日放送のdai-docoro☆ベジタは「鶏もも肉とパプリカのソテー★お店の味をご家庭で」で鶏もも肉とパプリカのソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュランビブグルマン・ミシュラン一つ星ラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

鶏もも肉とパプリカのソテーのレシピ

鶏もも肉とパプリカのソテーの材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚
・塩:2g
・こしょう:適量
・薄力粉:適量
・サラダ油:大さじ1
・オリーブ油:大さじ1
・玉ねぎ:60g
・スライスベーコン:30g
・刻みパセリ:適量
・パプリカ(赤/黄):1/2個ずつ
・ミニトマト:3個
・水:100ml
・チキンコンソメ:1/2個

鶏もも肉とパプリカのソテーの作り方

1)ひと口大の鶏もも肉に塩、こしょうして薄力粉を皮目に打ち粉をします。
2)フライパンにサラダ油ををひき、鶏肉を皮目から焼いていきます。
POINT:鶏の皮をしっかり焼いて香ばしくします。
3)焼き色がついたら上下を返し、火が通ったら一旦取り出します。
4)空いたフライパンにオリーブ油をひき、スライス玉ねぎ、スライスベーコン、刻みパセリを炒めます。
5)細切りのパプリカを加えてさらに炒めます。
POINT:パプリカ×油βカロテンやビタミンEの吸収率アップします。6)ミニトマト、水、チキンコンソメを加えて鶏肉を戻し入れ、煮込めば出来上がりです。
POINT:パプリカ(ビタミンC)×鶏肉(良質のたんぱく質)コラーゲンの合成促進が期待できます。

まとめ

鶏もも肉とパプリカのソテーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
これまでのdai-docoro☆ベジタレシピ記事一覧はこちら
鈴木浩治さんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。