【土曜はナニする】クリームキムチチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ

クリームキムチチャーハン
2022年4月23日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「おうちチャーハン革命!」を伝授!で韓国で大流行!チーズのクリームキムチチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士のチャーハン栄養士こと佐藤樹里さんです。

クリームキムチチャーハンのレシピ

クリームキムチチャーハンの材料(2人分)

・豚バラ肉:150g
・しめじ:1/2パック
・キムチ:300g
・ごはん:500g
・かつお節:5g
・モッツアレラチーズ:1個
・生クリーム:200ml
・ねぎ:適量
▼A
・ごま油:大さじ1+1/2
・しょう油:大さじ:1/2
・塩:少々
・こしょう:少々

クリームキムチチャーハンの作り方

1)ホットプレートにごま油をひき、豚バラ肉、しめじ、キムチ、ごはんを入れて炒めます。
2)かつお節を全体にふりかけ、しょう油、塩、こしょうで味を調えます。
3)ごはんの真ん中に穴を開けて土手を作ります。
4)空いた部分にモッツアレラチーズを入れて鉄板の熱で溶かします。
5)溶けたチーズに生クリームを加えます。
6)土手に小口切りのねぎを散らせば出来上がりです。

まとめ

クリームキムチチャーハンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】米なしチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ
【土曜はナニする】ジェノベーゼチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ
【土曜はナニする】ふわふわ卵白あんかけチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。