【土曜はナニする】米なしチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ

米なしチャーハン
2022年4月23日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「おうちチャーハン革命!」を伝授!でカロリー減!米なしチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士のチャーハン栄養士こと佐藤樹里さんです。

米なしチャーハンのレシピ

米なしチャーハンの材料(2人分)

・カリフラワー:200g
・鶏むねのひき肉:200g
・ごぼう:1/4本
・しいたけ:2個
・ねぎ:1/3本
・チーズ:4個
・トマト:1/2個
・イタリアンパセリ:適量
▼A
・油:小さじ2
・チャーハンの素:2袋

米なしチャーハンの作り方

1)カリフラワーは茹でたらお米サイズにカットします。
2)フライパンでカリフラワーを炒めます。
POINT:カリフラワーを炒めて水分を取ることでパラパラなチャーハンになります。
3)フライパンに油をひき、鶏ひき肉を炒めます。
POINT:鶏むねのひき肉は低脂質で高タンパクなのでダイエットにオススメです。
4)(3)にみじん切りのごぼうとしいたけを加え、火が通ったら(2)を加えて混ぜ合わせます。
5)具材を端に寄せ、空いたところに溶き卵を加えてスクランブルエッグにします。
6)卵に火が通ったら全体的に混ぜ合わせます。
7)みじん切りのねぎ、チャーハンの素を加えて味付けすれば出来上がりです。

まとめ

米なしチャーハンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】クリームキムチチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ
【土曜はナニする】ジェノベーゼチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ
【土曜はナニする】ふわふわ卵白あんかけチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。