【土曜はナニする】ジェノベーゼチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ

ジェノベーゼチャーハン
2022年4月23日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「おうちチャーハン革命!」を伝授!でトマトとチーズのジェノベーゼチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士のチャーハン栄養士こと佐藤樹里さんです。

ジェノベーゼチャーハンのレシピ

ジェノベーゼチャーハンの材料(2人分)

・にんにく:2片
・鷹の爪(小口切り):適量
・卵:2個
・温かいごはん:360g
・チーズ:4個
・トマト:1/2個
・イタリアンパセリ:適量
▼A
・オリーブオイル:大さじ2
・ジェノベーゼソース(市販):2人分
・塩:適量
・こしょう:適量

ジェノベーゼチャーハンの作り方

1)フライパンにオリーブオイルをひき、刻んだにんにく、鷹の爪を入れて炒めます。
POINT:先ににんにくを炒めることで香りが立ちチャーハンがより美味しくなります。
2)溶き卵を加え、半熟になったらごはんを加えて炒め合わせます。
POINT:半熟卵の状態でごはんを合わすとよりパラパラになりやすくなります。
3)チャーハンを端に寄せ、空いているところにジェノベーゼソースを加えて熱し、全体に絡めます。
POINT:ソースを熱して水分を飛ばすことでパラパラになりやすくなります。
4)塩、こしょうで味付けしてチーズを加えて混ぜます。
5)器に盛り付け、カットしたトマト、パセリをのせれば出来上がりです。
POINT:バジルのビタミンとトマトのリコピンは油と合わせると吸収率が高くなります。

まとめ

ジェノベーゼチャーハンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】クリームキムチチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ
【土曜はナニする】米なしチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ
【土曜はナニする】ふわふわ卵白あんかけチャーハンの作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。