【スロイジ】春キャベツとチキンのソテーの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

春キャベツとチキンのソテー
2022年4月20日放送のスロイジはレシピ女王!山本ゆり春キャベツ&チキンで春キャベツとチキンのソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニストの山本ゆりさんです。

春キャベツとチキンのソテーのレシピ

春キャベツとチキンのソテーの材料(2人分)

・春キャベツ:1/4玉
・鶏もも肉:350g
・ベーコン:1枚
・温泉卵:1個
・片栗粉:大さじ1+1/2
・塩:少々
・こしょう:少々
・粗びき黒こしょう:適量
▼バター照り焼きダレ
・しょう油:大さじ1
・みりん:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・バター:小さじ1
▼塩ガーリックダレ
・鶏がらスープの素:小さじ1
・ごま油:小さじ2
・チューブニンニク:2㎝
・塩:少々
・こしょう:少々

・サラダ油

春キャベツとチキンのソテーの作り方

1)春キャベツは大き目にカットします。
POINT:春キャベツは大き目にカットで旬の甘味&食感を活かします。
2)ベーコンは1㎝幅に切ります。
3)鶏肉はひと口大に切って塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶします。
4)フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンを炒めて取り出します。
5)空いたフライパンにサラダ油を足し、鶏肉を皮目から中火で焼き、こんがりしたら裏返して弱~中火で中まで火を通します。
6)バター照り焼きダレと塩ガーリックダレそれぞれの調味料をボウルに混ぜ合わせてタレを作っておきます。
7)(5)の鶏肉を端に寄せ、空いたところでキャベツを炒めます。
8)しんなりしたら火を止め、塩ガーリックダレのボウルに鶏肉とキャベツを加えて和えます。
9)器に盛り付け、ベーコン半量を添え、粗びき黒こしょうをふります。
10)残り半量のキャベツを器に盛り付け、(5)の残りの鶏肉にバター照り焼きダレとバターを加えて絡めます。
11)(10)のキャベツの上に盛り、温泉卵をのせて残りのベーコンを散らせば出来上がりです。

まとめ

春キャベツとチキンのソテーについてまとめました!
参考 になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了