【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!麻婆コンボの作り方を紹介!

麻婆コンボ
2022年4月19日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器35分一本勝負で麻婆コンボの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

麻婆コンボのレシピ

麻婆コンボの材料

・ナス:3本
・米油
・ニンニク
・しょうが
・しいたけ
・ネギ
・酒:大さじ2
・みりん:大さじ2
・しょう油:大さじ1
・味噌:大さじ2
・片栗粉
・春雨

麻婆コンボの作り方

1)ナスはヘタを切り落とし、大きめの乱切りにします。
2)米油を回しかけて絡め、ラップをしてレンチンします。
POINT:ナスに油を絡めてレンチンして油の吸いすぎを防止。
3)フードプロセッサーにニンニク、しょうが、しいたけ、ネギを入れて細かく粉砕します。
4)フライパンに入れて炒めます。
5)フードプロセッサーに豚こま切れ肉を入れてミンチし、(4)に加えて炒めます。
POINT:手作りミンチはジューシーな肉感が残り食感抜群です。
6)酒、みりん、しょう油大さじ1、味噌、片栗粉を混ぜ合わせます。
POINT:片栗粉は先に入れて時短!
7)(5)に(2)のナス、(6)の合わせ調味料を加えて炒めます。
8)春雨、豆腐を崩して加え、煮ます。
POINT:春雨が水分を吸うので、豆腐の水切り不要!
9)春雨が柔らかくなったら、仕上げに小口切りのニラをかければ出来上がりです。

まとめ

麻婆コンボについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!特製ドレッシングの温レタスサラダの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!油揚げの新玉ソースの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!春キャベツ味噌汁の作り方を紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。