【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ特製ドレッシングの温レタスサラダの作り方を紹介!

特製ドレッシングの温レタスサラダ
2022年4月19日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器35分一本勝負で特製ドレッシングの温レタスサラダの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

特製ドレッシングの温レタスサラダのレシピ

特製ドレッシングの温レタスサラダの材料

・レタス:2玉
▼特製ドレッシング
・ニンニクが効いた焼肉のたれ
・梅干し:3個
・牛乳
・海苔

特製ドレッシングの温レタスサラダの作り方

1)レタスは大きくざく切りにします。
2)ラップで包み、レンチンします。
POINT:レタスは加熱すると食感が変わって美味しい。
▼特製ドレッシングを作ります。
3)焼き肉のたれに梅干しをスプーンで潰しながら混ぜ、伸ばすために牛乳スプーン1杯強を入れて混ぜ合わせたら完成です。
POINT:ニンニク強めの焼肉のタレを梅でさっぱりさせます。
4)レタスを器に盛り付け、特製ドレッシングをかけ、海苔をふれば出来上がりです。
POINT:塩味・酸味・甘みのあるドレッシングで2玉のレタスもペロリ。

まとめ

特製ドレッシングの温レタスサラダについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!麻婆コンボの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!油揚げの新玉ソースの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!春キャベツ味噌汁の作り方を紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。