【土曜はナニする】スパイシーごま芋煮汁の作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ

スパイシーごま芋煮汁
2022年4月16日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「一皿で大満足&元気になれる!ごちそうスパイススープ」を伝授!でスパイシーごま芋煮汁の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスパイス料理研究家の印度カリー子さんです。

スパイシーごま芋煮汁のレシピ

スパイシーごま芋煮汁の材料(2人分)

・しょうが:1片
・里芋:3個
・豚薄切り肉:100g
・刻みねぎ:適宜
▼A
・ごま油:小さじ1
・水:300ml
・味噌:大さじ1
・練りごま(白):大さじ1
・かつお節:ひとつかみ
▼B
・ターメリック:小さじ1/4
・チリペッパー:小さじ1/4

スパイシーごま芋煮汁の作り方

1)フライパンにせん切りのしょうが、ごま油を入れて弱火で炒めます。
2)しょうがの香りが立ってきたら、水、ざく切りの里芋、味噌、(B)を入れて沸騰するまで煮ます。
3)フタをして10分煮込み、練りごま、かつお節を加えます。
4)豚薄切り肉をしゃぶしゃぶし、色が変わったら火を止めて刻みねぎをふれば出来上がりです。

まとめ

スパイシーごま芋煮汁についてまとめました!
参考になれば幸いです。
土曜はナニする】春キャベツのピリ辛トマトスープの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】鶏肉のレモンスープの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】豚肉とチンゲン菜の中華風スープの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】サバ&スパイスのみぞれスープの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了