【土曜はナニする】春キャベツのピリ辛トマトスープの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ

春キャベツのピリ辛トマトスープ
2022年4月16日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「一皿で大満足&元気になれる!ごちそうスパイススープ」を伝授!で春キャベツのピリ辛トマトスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスパイス料理研究家の印度カリー子さんです。

春キャベツのピリ辛トマトスープのレシピ

春キャベツのピリ辛トマトスープの材料(1人分)

・春キャベツ:100g
・トマト缶:200g
・冷凍シーフードミックス:50g
・ピザチーズ:20g
▼A
・おろしにんにく:小さじ1/2
・オリーブオイル:小さじ1
・塩:小さじ1/4
▼B
・ターメリック:小さじ1/4
・パプリカパウダー:小さじ1/4
・チリペッパー:小さじ1/8(お好みで)

春キャベツのピリ辛トマトスープの作り方

1)耐熱ボウルにざく切りのキャベツ、トマト缶、凍ったままのシーフードミックスを入れます。
2)おろしにんにく、オリーブオイル、塩、(B)を加えます。
※冷凍シーフードミックスのニオイが気になる方はターメリックを入れてみてください。
※チリペッパーはお好みで加えます。
チリペッパー:新陳代謝を活発にする効果が期待できます。
3)全体を軽く混ぜ合わせ、ふんわりラップして電子レンジ(600W)で6分30秒加熱します。
4)マイルドさを加えるためにピザチーズを沈めれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツのピリ辛トマトスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。

【土曜はナニする】鶏肉のレモンスープの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】豚肉とチンゲン菜の中華風スープの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】サバ&スパイスのみぞれスープの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。
モバイルバージョンを終了