【3分クッキング】ゆで卵とアスパラのアンチョビーピッツァの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

ゆで卵とアスパラのアンチョビーピッツァ
2022年4月15日放送のキューピー3分クッキングでゆで卵とアスパラのアンチョビーピッツァの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

ゆで卵とアスパラのアンチョビーピッツァのレシピ

ゆで卵とアスパラのアンチョビーピッツァの材料(4人分)

・グリーンアスパラガス(斜め1㎝幅に切る):4本(200g)
・ゆで卵(輪切り):3個
・アンチョビー:8枚(20g)
・モッツァレラチーズ:2個(200g)
▼生地
・強力粉:400g
・塩:小さじ1/2
・ぬるま湯:1+1/4カップ
・砂糖:大さじ1
・ドライイースト:10g
・オリーブ油:大さじ2
・トマトケチャップ:大さじ5
・ドライハーブ(オレガノ・バジル・タイムなど):小さじ2

・打ち粉(強力粉)
・オリーブ油

ゆで卵とアスパラのアンチョビーピッツァの作り方

▼生地を作ります。
1)分量のぬるま湯に砂糖とドライイーストを加えてよく混ぜます。
2)ボウルに強力粉と塩を入れて(1)を加え、よく混ぜてこねます。
3)全体に馴染んで手につかなくなったら、オリーブ油を加えてこねます。
4)打ち粉をした台に取り出して軽く伸ばしてはまとめます。
5)これを4~5回繰り返し、丸めて(3)のボウルに入れます。
6)ラップをして温かい所に30分ほどおき(または35℃にオーブンに入れて)、生地が2倍にふくらむまで発酵させます。
7)生地をガス抜きし、オーブンペーパーを敷いた天板にとり出し、天板の大きさに合わせて手で広げ、表面にフォークで穴を開けます。
POINT:天板が小さい場合は半量ずつ焼きます。
8)オリーブ油大さじ1を表面に塗り、トマトケチャップにドライハーブを混ぜてから全体に塗ります。
9)アスパラガス、ゆで卵、アンチョビー、モッツァレラチーズをちぎってのせ、オリーブ油大さじ1を全体に回しかけます。
10)220℃に予熱したオーブンで焼き色がつくまで15分ほど焼けば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

ゆで卵とアスパラのアンチョビーピッツァについてまとめました!
参考になれば幸いです。
ワタナベマキさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトのワタナベマキさんさんのレシピ一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了