【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!春キャベツの簡単シュークルートの作り方を紹介!

春キャベツの簡単シュークルート
きょうの料理2022年4月13日の放送は、美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん 「切りおき野菜で 春キャベツの簡単シュークルート」で春キャベツの簡単シュークルートを紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

春キャベツの簡単シュークルートのレシピ

春キャベツの簡単シュークルートの材料(2人分)

・春キャベツ:200g
・じゃがいも(7mm厚さの輪切り):1個(100g)
・玉ねぎ(粗みじん切り):1/4個(50g)
・豚バラ肉(塊):300g
・白ワイン:カップ1/4
▼A
・水:カップ1
・酢:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・こしょう(粒):10~12粒
・ローリエ:1枚

・粒マスタード:適宜

・塩
・バター

春キャベツの簡単シュークルートの作り方

1)豚バラ肉は1cm厚さに切り、塩小さじ1/2を揉み込んで馴染ませ、冷蔵庫に10分間以上おきます。
2)鍋に白ワインを入れて中火にかけ、沸いてきたらバター10gを加えて溶かします。
3)玉ねぎ、豚肉、じゃがいも、春キャベツ、(A)を順に加え、フタをして10分間ほど煮ます。
4)豚肉に火が通って野菜がしんなりとしたら器に盛り付けます。
5)お好みで粒マスタードを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

春キャベツの簡単シュークルートについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!たこピー炒めの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!水菜とお揚げのサラダの作り方を紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了