【DAIGOも台所】鰆のムニエル カレー風味の作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ

鰆のムニエル カレー風味
2022年4月11日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”春の魚”で鰆のムニエル カレー風味の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の大西章仁教授です。

鰆のムニエル カレー風味のレシピ

鰆のムニエル カレー風味の材料(2人分)

・さわら:2切れ(200g)
・小麦粉:小さじ1/2/
・一味唐辛子:少量
・カレー粉:少量
・バージンオリーブ油:小さじ1
・レタス:60g
・バター:10g
・塩:適量

鰆のムニエル カレー風味の作り方

1)さわらは皮目に3か所ほど切り込みを入れ、レタスは2cm幅に切ります。
2)小麦粉、一味唐辛子、カレー粉を混ぜます。
3)さわらの両面に塩をして(2)をまぶします。
POINT:身が肉厚の場合、調味料は両面につけます。
4)フライパンにバージンオリーブ油を熱し、さわらを皮目から中火で3分ほど焼きます。
5)弱火で側面を30秒ずつ火を通します。
6)皮目を上にしてバター、レタス、塩を加えてフタをし、1分蒸し焼きにします。
7)器にレタス、さわらの順に盛り付け、焼き油をかければ出来上がりです。

まとめ

鰆のムニエル カレー風味についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【DAIGOも台所】豚バラのオイル煮の作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ
DAIGOも台所のレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。