【青空レストラン】ブラッドオレンジとピスタチオのタルトの作り方を紹介!

ブラッドオレンジとピスタチオのタルト
2022年4月9日放送の満天☆青空レストランは愛媛県宇和島市のブラッドオレンジでブラッドオレンジとピスタチオのタルトの作り方について教えてくれたので紹介しています!

ブラッドオレンジとピスタチオのタルトのレシピ

ブラッドオレンジとピスタチオのタルトの材料

・ブラッドオレンジ(モロ種)
・グラニュー糖
・ペクチン
・グラニュー糖
・ブラッドオレンジ果汁
・レモン汁
・タルト生地
・ピスタチオクリーム
・ゼリー

ブラッドオレンジとピスタチオのタルトの作り方

1)鍋にブラッドオレンジの実と皮、グラニュー糖を入れて混ぜ、火にかけます。
2)ボウルにペクチン、グラニュー糖、ブラッドオレンジ果汁をまぜます。
3)(1)が煮立ったら、(2)とレモン汁を加えて混ぜます。
4)タルト生地に(3)を広げ、ピスタチオクリームを全体にに絞って表面を整えます。
5)その上にくし形に切ったブラッドオレンジを飾り付けます。
6)170℃のオーブンで50分焼き、ゼリーを塗れば出来上がりです。

まとめ

ブラッドオレンジとピスタチオのタルトについてまとめました!
お試しください。
【青空レストラン】スペアリブのブラッドオレンジ煮込みの作り方を紹介!
【青空レストラン】ブラッドオレンジとタコのカルパッチョの作り方を紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了