【土曜はナニする】塗るカレーパンの作り方を紹介!荻山和也さんのレシピ

塗るカレーパン
2022年4月9日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「塗って楽チン最強パンのお供」伝授!で揚げずにヘルシー!塗るカレーパンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパン・料理研究家の荻山和也さんです。

塗るカレーパンのレシピ

塗るカレーパンの材料(2人分/約200g)

・食パン
・玉ねぎ:1/4個(180g)
・サバの水煮缶:約120g
・パン粉:小さじ2
▼A
・マヨネーズ:大さじ2
・カレー粉:小さじ2
・ウスターソース:小さじ2

塗るカレーパンの作り方

1)フライパンにマヨネーズ、みじん切りの玉ねぎを入れて炒めます。
POINT:マヨネーズで炒めることで鯖の臭み消しになります。

2)鯖、カレー粉、ウスターソースを加えて炒めます。
POINT:パンに塗りやすいようほぐしすぎないようにします。

3)揚げなくてもサクサクの食感になるようにパン粉を乾煎りします。
POINT:パン粉を乾煎りすることで揚げなくてもサクサクになります。

4)食パンに派(2)を塗り、パン粉をかければ出来上がりです。

まとめ

塗るカレーパンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】塗るプリンの作り方を紹介!荻山和也さんのレシピ
【土曜はナニする】塗るイカの塩辛の作り方を紹介!荻山和也さんのレシピ
【土曜はナニする】爆速!塗るナポリタンの作り方を紹介!荻山和也さんのレシピ
【土曜はナニする】塗るメロンパンの作り方を紹介!荻山和也さんのレシピ
【ケンミンショー】道の駅絶品パンのお供を紹介!青森嶽きみ バターなど



最後までお読みいただきありがとうございました。