【サタプラ】お豆とヨーグルトのサラダパスタの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

お豆とヨーグルトのサラダパスタ
2022年4月9日放送のサタプラはパスタ意外な掛け合わせランキングで第3位の4種のサラダ豆×ギリシャヨーグルトでお豆とヨーグルトのサラダパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第3位:お豆とヨーグルトのサラダパスタのレシピ

4種のサラダ豆×ギリシャヨーグルトでお豆とヨーグルトのサラダパスタの材料

・4種のサラダ豆
・ギリシャヨーグルト
・イタリアンドレッシング
・ショートパスタ

4種のサラダ豆×ギリシャヨーグルトでお豆とヨーグルトのサラダパスタの作り方

1)ボウルにサラダ豆を入れてヨーグルトを加えます。
POINT:ヨーグルトを使うことで酸味が強いのでさっぱりとした仕上がりになります。
POINT:また、脂肪ゼロなのでよりヘルシーなパスタになります。

2)イタリアンドレッシングを加え、混ぜて味付けします。
3)冷やしたショートパスタを混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

お豆とヨーグルトのサラダパスタについてまとめました!
菊地亜美さんによると、朝食に毎日出てきてもいいそうです。
【サタプラ】わさび風味パスタの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】生ハムと彩りフルーツの冷製パスタの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】和風ペペロンチーノの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】もつクリームパスタの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。