【3分クッキング】牛肉アスパラ炒め 酢みそがけの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ

牛肉アスパラ炒め 酢みそがけ
2022年4月8日放送のキューピー3分クッキングで牛肉、アスパラ炒め 酢みそがけの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の近藤幸子さんです。

牛肉、アスパラ炒め 酢みそがけのレシピ

牛肉、アスパラ炒め 酢みそがけの材料(4人分)

・牛肉(切り落とし):300g
・塩:小さじ1/3
・グリーンアスパラガス:8本(250g)
・玉ねぎ:1個(200g)
▼酢みそ
・みそ:大さじ2
・砂糖:大さじ1+1/2
・酢:大さじ1+1/2
・練り辛子:小さじ1/2

・油

牛肉、アスパラ炒め 酢みそがけの作り方

1)牛肉は大きいものは食べやすい大きさに切るか、ちぎり、塩をふって馴染ませます。
2)アスパラガスは根元を少し切り落とし、下から1/3の皮をむき、3~4㎝幅の斜め切りにします。
3)玉ねぎは8つ割りにし、ほぐします。
▼酢みそを作ります。
4)ボウルに酢みその材料を入れて混ぜておきます。
5)フライパンに油大さじ1/2を熱し、(1)の牛肉を入れて強めの中火で炒めます。
6)肉の色が変わったら玉ねぎとアスパラガスを加え、中火にして3~4分炒めます。
7)器に盛り付け、(4)の酢みそをかければ出来上がりです。
8)ざっくりと混ぜながらいただきます。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

牛肉、アスパラ炒め 酢みそがけについてまとめました!
白みそに丸もちの京都の雑煮です。
【3分クッキング】にんじんと卵のお吸い物の作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ
近藤幸子さんのレシピ記事一覧はこちら
【3分クッキング】にんじんと卵のお吸い物の作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了