【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!手羽先のかきたまスープの作り方を紹介!

手羽先のかきたまスープ
2022年4月6日のきょうの料理の放送は栗原はるみのキッチン日和 「手羽先のかきたまスープ」で手羽先のかきたまスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。

手羽先のかきたまスープのレシピ

手羽先のかきたまスープの材料(3~4人分)

・鶏手羽先の先端:12本分
・溶き卵:1個分
▼A
・片栗粉:小さじ1/2
・水:小さじ1/2

・梅干し:適宜

・塩

手羽先のかきたまスープの作り方

1)手羽先は塩少々をまぶして5~10分間おきます。
2)沸騰した湯に入れて一度茹でこぼし、水気をよく切ります。
3)鍋に戻し、水カップ2を入れて煮立ったらフタをして弱火にし、15分間ほど煮ます。
4)火を止めて手羽先を取り出し、塩少々で味を調えます。
5)再び2煮立たせ、混ぜ合わせた(A)を加えて軽くとろみをつけます。
6)最後に溶き卵を少しずつ回し入れ、ゆっくり混ぜて半熟状になれば出来上がりです。
7)器に盛りつけ、お好みで梅干しを添えていただきます。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

手羽先のかきたまスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!チョコバナナブラウニーの作り方を紹介!
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!カリカリから揚げの作り方を紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。