【ZIP】超激ウマフレンチトーストの作り方を紹介!ゆーママさんのレシピ

超激ウマフレンチトースト
2022年年4月5日放送のZIP!は超絶品!食パンの激ウマ裏ワザで時短で作れる超激ウマフレンチトーストの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。

超激ウマフレンチトーストの作り方のレシピ

超激ウマフレンチトーストの作り方の材料

・卵
・砂糖
・牛乳
・食パン
・はちみつ

超激ウマフレンチトーストの作り方の作り方

▼卵液を作ります。
1)ボウルに卵、砂糖、牛乳を入れ、混ぜ合わせます。
2)食パンにフォークで穴を開けて卵液を染み込みやすくします。
3)ポリ袋にパンを入れ、卵液を加えます。
4)なるべく空気を抜て軽く揉みます。
POINT:空気を抜くと卵液の逃げ場がなくなるのでパンに素早く染み込みます。

5)フライパンにバターを溶かし、フタをして弱火で両面3分ほどずつ焼き色を見ながら蒸し焼きします。
POINT:蒸し焼きしたので生地フワフワ!
6)器に盛り付け、はちみつをかければ出来上がりです。

まとめ

超激ウマフレンチトーストの作り方についてまとめました!
一般視聴者さんによると、中までしっかり染み込んでいてめっちゃ美味しいそうです。
是非お試しください。
【ZIP】トーストを美味しくする方法を紹介!ゆーママさんのレシピ
ZIP【パンの美味しい冷凍・解凍方法!】片山智香子さんが伝授!



最後までお読みいただきありがとうございました。