【3分クッキング】豚肉とキャベツのごましょう油炒めの作り方を紹介!今井亮さんのレシピ

豚肉とキャベツのごましょう油炒め
2022年4月2日放送のキューピー3分クッキングで豚肉とキャベツのごましょう油炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の今井亮さんです。

豚肉とキャベツのごましょう油炒めのレシピ

豚肉とキャベツのごましょう油炒めの材料(2人分)

・豚肉(切り落とし):200g
・塩:少々
・キャベツ:1/6個(200g)
・玉ねぎ:1/2個(100g)
▼合わせ調味料
・しょう油:大さじ1
・酒:大さじ1
・ごま油:小さじ1

・すり白ごま:大さじ2

・油

豚肉とキャベツのごましょう油炒めの作り方

1)豚肉は、大きいものは食べやすい大きさに手でちぎって塩をふり、手で揉み込みます。
2)キャベツは3~4㎝大のざく切りにし、玉ねぎは繊維を断ち切るように横1㎝幅に切り、ほぐします。
▼合わせ調味料
3)合わせ調味料の材料は混ぜておきます。
4)フライパンに油大さじ1を入れて強めの中火で熱し、(1)の豚肉を入れ、軽く焼き色がつくまで2分ほど炒めます。
5)キャベツ、玉ねぎを加え、1分30秒ほど炒めます。
6)具材を片側に寄せてフライパンの手前を空け、熱してから(3)の合わせ調味料を加えます。
7)調味料が煮立ったら、手早く炒め合わせます。
POINT:熱い調味料を絡めると、野菜の余分な水分が出にくくなります。

8)調味料が全体に馴染んだら、すり白ごまを加えてサッと炒め合わせれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。
参考になれば幸いです。

まとめ

豚肉とキャベツのごましょう油炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今井亮さんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。