【3分クッキング】ミラノ風カツレツの作り方を紹介!田口成子さんのレシピ

ミラノ風カツレツ
2022年3月31日放送のキューピー3分クッキングでミラノ風カツレツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の田口成子さんです。

ミラノ風カツレツのレシピ

ミラノ風カツレツの材料(4人分)

・牛もも肉(ステーキ用):4枚(320g)
・塩:小さじ1/2
・粗びき黒こしょう:少々
▼衣
・パン粉:80g
・パルメザンチーズ(おろす):大さじ3
・溶き卵:1個分
・水:大さじ1
▼トマトソース
・トマト:2個(300g)
・玉ねぎ(みじん切り):1/4個(60g)
・塩:小さじ1/3
・砂糖:小さじ1/3

・ベビーリーフ:1袋(50g)

・オリーブ油
・油

ミラノ風カツレツの作り方

1)牛肉は塩、粗びき黒こしょうをふります。
2)衣のパン粉にパルメザンチーズをよく混ぜ、溶き卵に分量の水を混ぜます。
3)牛肉(2)のパン粉をつけてラップで挟み、めん棒で叩いて1㎝厚さほどに伸ばします。
4)(2)の溶き卵、残りのパン粉の順につけます。
▼トマトソースを作ります。
5)トマトはヘタをくり抜き、熱湯に入れて皮をむき(湯むき)、ざく切りにします。
6)鍋にオリーブ油大さじ1を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
7)(5)のトマトも加えて炒め、弱めの中火で10分煮ます。
8)塩、砂糖を加えて味を調えます。
▼牛肉は2枚ずつ同様に2回焼きます。
9)フライパンに油、オリーブ油各大さじ1を熱し、(4)の牛肉の半量を入れて2分くらいずつ両面を焼いて好みの加減に火を通します。
10)器に盛り付け、ベビーリーフと(8)のトマトソースを添えれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。
参考になれば幸いです。

まとめ

ミラノ風カツレツについてまとめました!
参考になれば幸いです。
田口成子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。