【土曜はナニする】今年絶対流行る!新健康食材豆腐干を紹介!

新健康食材豆腐干
2022年3月26日放送の土曜はナニするのトレンドスタディは今年絶対流行る!新健康食材で豆腐干について紹介されました!

今年絶対流行る!新健康食材

豆腐干

・豆腐を圧縮・脱水・乾燥し、細切りしたもの。
中国・台湾の伝統食材
・COOKpadでは食トレンド予想2022に!
イタリアンにもアレンジ可能!
・ぐるなびの山本瑛美さんによると、低糖質・高タンパク・低カロリーで「体にいい=美味しくない」というイメージがあると思われますが、
豆腐干はクセがないので何にでも合って美味しいし、麺の代わりに使えるのが魅力的だそうです。
・普通の中華麺:糖質量61.3g・たんぱく質5.3g
豆腐干:糖質量1.8g・たんぱく質23.03g
・おうちでも簡単に調理可能!
料理研究家の市瀬悦子さんによると、ネットでも気軽に買うことができるのでいつもの料理にプラスしたり、置き換えたりすることで美味しくヘルシーに料理することができるそうです。

まとめ

ダイエットに最適ですね。アレンジレシピは下記から
【土曜はナニする】豆乳担々麺の作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】進化系スキンケアを飯塚美香さんが紹介!
【土曜はナニする】手軽なのに本格的!ミニ家電をかじがや卓哉さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。