【3分クッキング】ペペロンチーノの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

ペペロンチーノ
2022年3月25日放送のキューピー3分クッキングでペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

ペペロンチーノのレシピ

ペペロンチーノの材料(4人分)

・スパゲティ(1.6㎜):320g
・にんにく:(大)1かけ(15g)
・イタリアンパセリ:1パック(約10g)
・赤唐辛子(5mm幅の小口切り):2本

・塩
・オリーブ油

ペペロンチーノの作り方

1)にんにくは粗みじん切りにし、イタリアンパセリも茎ごと粗みじん切りにします。
2)鍋に湯3Lを沸かし、塩40gを加え、スパゲティを表示時間より2分ほど短く茹でてザルに上げます。
3)フライパンにオリーブ油120ml、にんにく、赤唐辛子を入れ、強火にかけます。
4)フツフツとしてきたら弱火にして焦がさないように炒めます。
5)にんにくが薄いきつね色になったら火を止め、にんにく、赤唐辛子をキッチンペーパーの上に取り出します。
6)(2)の茹で汁3/4カップ(150ml)を取り置きます。
7)(5)のフライパンに茹でたスパゲティ、イタリアンパセリ、茹で汁を加えます。
8)強火にかけて手早く炒め、乳化させます。
9)仕上げに取り出した(5)のにんにくと赤唐辛子を戻し入れ、サッと混ぜれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

ペペロンチーノについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】フルーツトマトとモッツァレラのサラダの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了