【クックルン】しめじとさつまいものもちもちごはんの作り方を紹介とのレシピ

しめじとさつまいものもちもちごはん
2022年3月24日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「紳士的な怪人が現れた!」でしめじとさつまいものもちもちごはんの作り方について教えてくれたので紹介しています!

しめじとさつまいものもちもちごはんのレシピ

しめじとさつまいものもちもちごはんの材料(8個分)

・もち米:2合
・水:300mL
・さつまいも:150g
・しめじ:100g
・とり肉(こま切れ):100g
▼A
・しょう油:小さじ1/2
・酒:小さじ1/2

・うずらの卵(水煮):6個
▼B
・オイスターソース:大さじ1
・しょう油:大さじ1/2
・酒:大さじ1
・ごま油:小さじ1

・細ねぎ(小口切り):適量

しめじとさつまいものもちもちごはんの作り方

1)もち米は水を3~4回取り替えながら洗い、ザルに上げて水気を切り、30分ほどおきます。

2)さつまいもは1cm幅のいちょう切りにし、水に5分ほどさらし水気を切ります。
3)ひと口大に切った鶏肉に(A)を揉み込み、10分ほどおきます。
4)ボウルに(B)を混ぜ合わせておきます。
5)炊飯器の内釜に(1)、水、(4)を入れて混ぜます。
6)(3)の鶏肉、(2)のさつまいも、、うずらの卵、しめじを上に広げ、炊きます。
7)炊き上がったら、茶碗によそい、お好みで細ねぎをのせれば出来上がりです。

まとめ

しめじとさつまいものもちもちごはんについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。