【3分クッキング】えびと野菜のホットサラダの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

えびと野菜のホットサラダ チーズクリームソース
2022年3月24日放送のキューピー3分クッキングでえびと野菜のホットサラダ チーズクリームソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

えびと野菜のホットサラダ チーズクリームソースのレシピ

えびと野菜のホットサラダ チーズクリームソースの材料(4人分)

・えび(殻つき/無頭):(小)約20尾(250g)
・卵:4個
・キャベツ:1/3個(300g)
・ブロッコリー:(小)1個(200g)
・スナップえんどう:100g
▼チーズクリームソース
・クリームチーズ:100g
・マヨネーズ:大さじ1/2
・おろし玉ねぎ:大さじ1
・おろしにんにく:小さじ1/4
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々
・レモン汁:大さじ1/2

・酢

えびと野菜のホットサラダ チーズクリームソースの作り方

▼チーズクリームソースを作ります。
1)耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で40~50秒加熱します。
2)残りのチーズクリームソースの材料を加えてよく混ぜ合わせたらソースの完成です。

3)鍋に湯を沸かして酢適量を加え、卵を入れて9分茹でます。
4)水に取って冷まし、殻をむいて横半分に切ります。
5)ブロッコリーは小房に分け、茎は皮を厚くむいて5㎜厚さの輪切りにします。
6)キャベツはひと口大に切り、スナップえんどうは筋を除きます。

7)えびは洗って殻をむき、背に軽く切り目を入れて背ワタを除きます。
8)フライパンに下処理したキャベツ、ブロッコリー、スナップえんどうを順に広げ、(7)のえびをのせます。
9)水大さじ3をかけ、フタをして強火にかけます。
10)蒸気が上がったら、ブロッコリーがやわらかくなるまで弱火で8~10分蒸し焼きにします。
11)器に盛り、(3)のゆで卵を添え、(2)のチーズクリームソースをかければ出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

えびと野菜のホットサラダ チーズクリームソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了