【きょうの料理】ふわとろフレンチトーストの作り方を紹介!飯塚有紀子さんのレシピ

ふわとろフレンチトースト
2022年3月22日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「卵1個で何作る?」でふわとろフレンチトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子・料理研究家の飯塚有紀子さんです。

ふわとろフレンチトーストのレシピ

ふわとろフレンチトーストの材料(2人分)

・卵:1個
・食パン(4枚切り):2枚
▼A
・牛乳:カップ1
・砂糖:大さじ3

・はちみつ:適宜

・バター

ふわとろフレンチトーストの作り方

1)食パンは半分に切り、耐熱容器に並べます。
2)ボウルに卵をよく溶きほぐし、(A)を加えて混ぜ、パンに回しかけます。
3)ラップをせずに電子レンジ(600W)で1分30秒間加熱します。
4)上下を返してさらに1分30秒間加熱します。
5)フライパンにバター大さじ1を弱火で溶かします。
6)(4)を並べ、フタをして5分間ほど焼きます。
7)上下を返し、フタをして5分間焼きます。
8)器に盛り付け、お好みではちみつ(適宜)をかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ふわとろフレンチトーストについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】卵ともやし炒めの作り方を紹介!渡辺あきこさんのレシピ
【きょうの料理】洋風茶碗蒸しの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】究極の目玉焼きご飯の作り方を紹介!大宮勝雄さんのレシピ
【きょうの料理】お手軽マヨ&ふんわりマヨの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ
【きょうの料理】チーたま焼きの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了