【きょうの料理】卵ともやし炒めの作り方を紹介!渡辺あきこさんのレシピ

卵ともやし炒め
2022年3月22日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「卵1個で何作る?」で卵ともやし炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の渡辺あきこさんです。

卵ともやし炒めのレシピ

卵ともやし炒めの材料(2人分)

・卵:1個
・もやし:1袋(200g)
・ナムプラー:大さじ1/2

・サラダ油
・ごま油
・こしょう

卵ともやし炒めの作り方

1)フライパンにサラダ油小さじ2を中火で熱し、フライパンを傾けて油が溜まったところに卵を流し入れます。
2)膨らんできたら粗くほぐして焼き、一度取り出します。
3)(2)のフライパンにごま油小さじ2を足し、強火でもやしをサッと炒めます。
4)透明感が出たら、卵を戻し、ナムプラー、こしょうをふってサッと炒め合わせれば出来上がりです。
・ごはんのおかずに美味しいですが、フランスパンにパクチーと挟めばバインミーが完成です。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

卵ともやし炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ふわとろフレンチトーストの作り方を紹介!飯塚有紀子さんのレシピ
【きょうの料理】洋風茶碗蒸しの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】究極の目玉焼きご飯の作り方を紹介!大宮勝雄さんのレシピ
【きょうの料理】お手軽マヨ&ふんわりマヨの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ
【きょうの料理】チーたま焼きの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。