【きょうの料理】究極の目玉焼きご飯の作り方を紹介!大宮勝雄さんのレシピ

究極の目玉焼きご飯
2022年3月22日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「卵1個で何作る?」で究極の目玉焼きご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレストラン大宮 浅草本店オーナーシェフの大宮勝雄さんです。

究極の目玉焼きご飯のレシピ

究極の目玉焼きご飯の材料(1人分)

・卵:1個
・ご飯(温かいもの):茶碗1杯分
・バルサミコ酢:小さじ1
・青じそ(せん切り):適量

・オリーブ油
・塩
・黒こしょう(粗びき)

究極の目玉焼きご飯の作り方

1)フライパンにオリーブ油を8㎜深さまで入れて弱火で熱し、卵を入れます。
2)時々油をかけながら、5分間ほど火を通します。
3)ボウルにご飯を入れ、バルサミコ酢、青じそ少々を加えてサックリと混ぜ、器に盛り付けます。
4)(2)をのせ、油をかけて塩、黒こしょうをふり、目玉焼きの周りに青じそ少々を散らせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

究極の目玉焼きご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ふわとろフレンチトーストの作り方を紹介!飯塚有紀子さんのレシピ
【きょうの料理】卵ともやし炒めの作り方を紹介!渡辺あきこさんのレシピ
【きょうの料理】洋風茶碗蒸しの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】お手軽マヨ&ふんわりマヨの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ
【きょうの料理】チーたま焼きの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了