【きょうの料理】チーたま焼きの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ

チーたま焼き
2022年3月22日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「卵1個で何作る?」でチーたま焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和食料理店賛否両論店主の笠原将弘さんです。

チーたま焼きのレシピ

チーたま焼きの材料(1人分)

・卵:1個
・ピザ用チーズ:10g

・サラダ油
・トマトケチャップ
・黒こしょう(粗びき)

チーたま焼きの作り方

1)卵はボウルに割り入れてからフライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、卵を入れます。
2)白身が固まってきたら菜箸などで黄身を潰し、チーズを散らして半分に折りたたみます。
3)フライ返しで形を整えながら、好みのかたさになるまで焼きます。
4)器に盛り、トマトケチャップをかけて黒こしょう少々をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

チーたま焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ふわとろフレンチトーストの作り方を紹介!飯塚有紀子さんのレシピ
【きょうの料理】卵ともやし炒めの作り方を紹介!渡辺あきこさんのレシピ
【きょうの料理】洋風茶碗蒸しの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】究極の目玉焼きご飯の作り方を紹介!大宮勝雄さんのレシピ
【きょうの料理】お手軽マヨ&ふんわりマヨの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。