【3分クッキング】牛肉 トマト 卵のナンプラー炒めの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

牛肉、トマト、卵のナンプラー炒め
2022年3月21日放送のキューピー3分クッキングで牛肉、トマト、卵のナンプラー炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

牛肉 トマト 卵のナンプラー炒めのレシピ

牛肉 トマト 卵のナンプラー炒めの材料(4人分)

・牛肉(切り落とし):200g
・片栗粉:小さじ1
・トマト:2~3個(400g)
・卵:3個
▼合わせ調味料
・ナンプラー:大さじ1+1/2
・酒:大さじ1+1/2
・砂糖:大さじ1

牛肉 トマト 卵のナンプラー炒めの作り方

1)牛肉は大きければ食べやすく切ります。
2)合わせ調味料の材料は混ぜておきます。
3)トマトは大きさにより6~8つ割りにします。
4)ボウルに卵を割り、水大さじ1を加えて溶きほぐします。
5)牛肉に(2)の合わせ調味料小さじ2を加えて揉み込み、さらに片栗粉を加えて揉み込みます。
6)中華鍋に油大さじ1を熱して(4)の卵液を一気に流し入れ、強火でふんわりと炒め、半熟の状態で取り出します。
7)中華鍋をきれいに拭き、油大さじ1を熱し、(5)の牛肉を強火で炒めます。
8)肉の色がほぼ変わったら、トマト、残りの合わせ調味料を加え、トマトの角が少しくずれるくらいまで2分ほど炒めます。
9)(6)の炒り卵を戻し入れ、サッと炒め合わせれば出来上がりです。
10)

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

牛肉 トマト 卵のナンプラー炒めについてまとめました!
ご飯のおかずにおすすめの一品です。
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了