【よ~いドン!】サワラとシーフードミックスのトマトスープの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

サワラとシーフードミックスのトマトスープ
2022年3月21日放送のよ~いドン!はミルクボーイのちゃちゃっとのムニエルのコーナーでサワラが主役のワンプレートでサワラ料理の新定番!サワラとシーフードミックスのトマトスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたの6年連続ミシュランビブグルマン・2年連続ミシュラン一つ星ラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

サワラとシーフードミックスのトマトスープのレシピ

美味しいサワラの見分け方
・厚みがある
・模様がキレイ

サワラとシーフードミックスのトマトスープの材料(2人分)

・サワラ:50g
・シーフードミックス:200g
・玉ねぎ:1/6個
・トマトジュース:300ml
・ニンニク:1/4個
・パセリ:適量
・オリーブオイル:大さじ3
・塩:適量

サワラとシーフードミックスのトマトスープの作り方

1)サワラは骨を取ってひと口大に切ります。
2)鍋にオリーブオイル、みじん切りのニンニク、パセリを入れて火にかけます。
3)香りが立ってきたら、凍ったままのシーフードミックスを加えます。
POINT:ニンニクがシーフードミックスの臭み取りになります。

4)シーフードミックスが少し溶けてきたら、玉ねぎ角切りを加えます。
5)トマトジュースを加えて強火でとろみが出るまで煮詰めたらサワラを加え、火を通します。
6)塩で味を調えて器に盛り付け、オリーブオイル、パセリをかければ出来上がりです。

まとめ

サワラとシーフードミックスのトマトスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【よ~いドン!】サワラとアサリのペペロンチーノの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ
【よ~いドン!】サワラと明太子のフリットの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ
【よ~いドン!】サワラのムニエルの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了