【博士ちゃん】ヒングで野菜炒めの作り方!竹田かるぃーとくんのレシピ

ヒングで野菜炒め
2022年3月19日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんは300種類を研究!世界の調味料博士ちゃん愛菜ちゃんクッキングで悪魔の調味料ヒングを使った野菜炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは300種類を研究!世界の調味料博士ちゃんの竹田かるぃーとくん(13歳)です。
作ってくれたのはMCの芦田愛菜さんです。

悪魔の調味料ヒングを使った野菜炒めのレシピ

野菜炒めの材料

・ヒング
・油
・豚肉
・野菜
・塩

悪魔の調味料ヒングを使った野菜炒めの作り方

1)フライパンに油とヒングを入れて弱火で5分ほど馴染ませます。
芦田愛菜さんによると、ニオイがしなくなったそうです。

2)豚肉を入れて油とヒングで表面をしっかりと焼きます。
3)いいニオイに変わったら野菜を加えて強火で一気に炒めます。
芦田愛菜さんによると、玉ね使ってないのにぎ玉ねぎのニオイするそうです。

4)塩をふり、味を調えれば出来上がりです。

まとめ

悪魔の調味料ヒングを使った野菜炒めについてまとめました!
ヒングの味がより感じられるよう塩こしょうだけとヒングありの野菜炒めが用意されていました。
・塩こしょうだけ:普通に美味しい
・ヒングあり:臭いニオイがが美味しい味と香りになる&野菜の甘味を感じる。
調味料博士ちゃんによると、熱すると硫黄化合物のニオイの元アリシンと言う成分が消えるそうです。
また、ニオイがなくなり凝縮された旨味だけになるそうです。
試したくなりますね^^
ハリッサのように売り切れ状態になるかも?
【博士ちゃん】ハンバーグの作り方!竹田かるぃーとくんのレシピ
博士ちゃん【調味料博士ちゃんが選ぶネットで買える激うま5選】を紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了