【土曜はナニする】サバフィレのポテトグラタンの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ

サバフィレのポテトグラタン
2022年3月19日放送の土曜はナニするは「カルディコーヒーファームのプロが厳選!ヤミつき簡単レシピ」を伝授!でトマトと相性抜群!アマトリチャーナの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のヤミーさんです。

アマトリチャーナのレシピ

アマトリチャーナの材料(2人分)

・さば缶(トマト煮):1缶
・ハーブミックス:適量

・ジャガイモ:2個
・牛乳:50ml
・バター(有塩):適量
・こしょう:少々
・粉チーズ:適量

アマトリチャーナの作り方

1)耐熱容器にバターを塗り、サバ缶を入れます。
POINT
・スタブラサバフィレ:ノルウェー海で獲れたサバを使用そのまま食べてもOKです。

2)ハーブミックスをかけてサバをほぐします。
POINT
・スパイスファクトリーお魚のためのハーブミックス:風味をUPさせる魚料理のためのハーブミックス。

3)芽を取ったジャガイモにラップして電子レンジ(500W)で7分加熱します。
4)ボウルにザルを重ねてゴムベラでeジャガイモをすり潰します。
POINT:熱い思いをして皮を?かなくてもOKです。

5)(4)にバター、牛乳、こしょうで味付けし、(2)にのせます。
6)粉チーズをふり、200℃のオーブンで10分焼けば出来上がりです。

スパイスファクトリー お魚のためのハーブミックス(カルディコーヒーファーム オンラインストア)

まとめ

アマトリチャーナについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】グレープフルーツとブッラータのサラダの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ
【土曜はナニする】洋風炊き込みご飯の作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ
【土曜はナニする】モチモチ春雨のオイスター炒めの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ
【土曜はナニする】アマトリチャーナの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。