【ヒルナンデス】タラのチーズ焼き弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ

タラのチーズ焼き弁当
2022年3月18日放送のヒルナンデスは5種類のお弁当を30分で!?で最後が決め手!タラのチーズ焼き弁当の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパーティー時短料理研究家のろこさんです。

タラのチーズ焼き弁当のレシピ

タラのカレー風味弁当の味変です。

タラのチーズ焼き弁当の材料(弁当1個分)

▼タラのチーズ焼き
・タラ:1切れ
・しめじ:30g
・小麦粉:小さじ1
▼A
・ピザ用チーズ:大さじ1
▼ハニバタキャロット
・にんじん:1/4本(30g)
▼B
・はちみつ:小さじ1
・バター:5g
▼スナップエンドウのマヨチーズ
・スナップエンドウ:20g
▼C
・マヨネーズ:小さじ1/2
・粉チーズ:小さじ1/2

タラのチーズ焼き弁当の作り方

▼タラのチーズ焼きを作ります。
1)タラは塩少々(分量外)をふって5分ほどおき 水で洗い流します。
ろこPOINT:塩をふり置いておくと臭みがとれやすくなります。

2)水気を拭き、3等分に切って小麦粉をまぶします。
3)しめじは小房に分けます。
4)しめじ、タラの順にコンテナに入れ、塩こしょうしてチーズをのせたら完成です。
▼ハニバタキャロットを
5)にんじんは3mm幅ほどの輪切りにしてシリコンカップに立てて入れ、はちみつをかけてバターをのせかけたら完成です。
▼スナップエンドウのマヨチーズを作ります。
6)スナップエンドウはヘタと筋を取り、斜めに2cm幅に切ります。
7)シリコンカップに入れて(C)をかけたら完成です。
8)冷凍庫に入れて冷凍します。

食べる場合は…

9)冷凍庫からコンテナを取り出し、電子レンジ(600W)で5分加熱します。
ろこPOINT:フタを開け、斜めにのせて加熱します。
ろこPOINT:蒸気が逃げ、フタが飛びません。
ろこPOINT:程よく蒸気が中で対流します。

まとめ

タラのチーズ焼き弁当についてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス】鶏の生姜焼き弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】鶏肉の味噌バター弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】タラのカレー風味弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】3色丼弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
ろこさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了