【ヒルナンデス】鶏肉の味噌バター弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ

鶏肉の味噌バター弁当
2022年3月18日放送のヒルナンデスは5種類のお弁当を30分で!?で最後が決め手!鶏肉の味噌バター弁当の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパーティー時短料理研究家のろこさんです。

鶏肉の味噌バター弁当のレシピ

鶏肉の味噌バター弁当の材料(弁当1個分)

▼鶏肉の味噌バター
・鶏もも肉:80g
・黄パプリカ:1/4個(40g)
・バター:8~10g
▼A
・みりん:小さじ1
・みそ:小さじ1/2
▼赤パプリカのおかか醤油
・赤パプリカ:1/4個(40g)
▼B
・かつお節:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1/2
▼小松菜のごま和え
・小松菜:20g
▼C
・白すりごま:小さじ1/2
・めんつゆ:小さじ1/2
・水:小さじ1/2

鶏肉の味噌バター弁当の作り方

▼赤パプリカのおかか醤油を作ります。
1)赤パプリカは小さめの乱切りにし、カップに入れます。
2)かつお節、しょうゆをかけ、コンテナに入れたら完成です。
ろこPOINT:かつお節は冷凍すると風味が長持ちしやすい。
▼小松菜のごま和えを作ります。
3)小松菜は2cm長さに切り、カップに入れて(C)をかけたら完成です。
▼鶏肉の味噌バターを作ります。
4)黄パプリカは薄切りにしてコンテナの空いているところに入れます。
5)鶏もも肉は一口大に切ってから開いて薄くして黄パプリカの上にのせます。
6)(A)を混ぜ合わせてからかけ、バターをのせたら完成です。
7)冷凍庫に入れて冷凍します。

食べる場合は…

8)冷凍庫からコンテナを取り出し、電子レンジ(600W)で5分加熱します。
ろこPOINT:フタを開け、斜めにのせて加熱します。
ろこPOINT:蒸気が逃げ、フタが飛びません。
ろこPOINT:程よく蒸気が中で対流します。

まとめ

鶏肉の味噌バター弁当についてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス】鶏の生姜焼き弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】タラのチーズ焼き弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】タラのカレー風味弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】3色丼弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
ろこさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了