【相葉マナブ】カルネのトロピカルバーガーの作り方を紹介!パン祭りレシピ

カルネのトロピカルバーガー
2022年3月13日放送の相葉マナブはマナブ「春が来た!どこよりも早いパン祭り!」でカルネのトロピカルバーガーの作り方について教えてくれました!

カルネのトロピカルバーガーのレシピ

・カルネ:京都市右京区人気のパン店志津屋さんの初代社長がドイツに視察に行った際に駅の構内で見たサンドイッチをヒントに生まれたそうです。
食パンのサンドイッチとは一銭を画すパンが特徴(皮はカリカリ中はもっちり)ドイツ製の窯で焼いているそうです。
・志津屋特製カルネマーガリンをパンに塗り、ボンレスハム&オニオンスライスが挟んであります。
最後にリンクがあるちゃちゃ入れマンデーの記事も読んでください
1日5000~6000個売れる人気商品

カルネのトロピカルバーガーの材料(1人分)

・カルネ(ハム・玉ねぎ・マーガリン):1個
・生パイナップル:1切れ
・バター:10g
・粗挽きコショウ:適量

カルネのトロピカルバーガーの作り方

1)カルネはオーブントースターで1分ほどトーストします。
2)フライパンにバター、パイナップルを入れて、弱めの中火で片面1分30秒焼きます。
3)粗挽きコショウを振ります。
4)裏返して裏面にも粗挽きコショウを振り、焼き色をつけます。
5)カルネにパイナップルを挟めば出来上がりです。

まとめ

カルネのトロピカルバーガーについてまとめました!
美味しそうでした。
相葉マナブパン祭りレシピ記事一覧はこちら
ちゃちゃ入れマンデー【関西人の食卓を大調査ご当地調味料&ご飯のお供紹介!】カルネマーガリンなど

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了