【おかずのクッキング】小松菜の塩炒めの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ

小松菜の塩炒め
2022年3月13日放送のおかずのクッキングで小松菜の塩炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のウー・ウェンさんです。

小松菜の塩炒めのレシピ

小松菜の塩炒めの材料(2~3人分)

・小松菜:250g
※小松菜は茎の太いものを選びます。
・塩:小さじ1/3
・長ねぎ:10㎝
・太白ごま油(またはサラダ油):大さじ1
・こしょう:少々

小松菜の塩炒めの作り方

1)小松菜は根元を切り落とし、3cm長さに切ります。
2)ボウルに入れて塩をふり、ふんわりと混ぜて10分おきます。
ウー流炒めもの:4.水分の少ない野菜の場合は先に塩をします。

3)中華鍋に太白ごま油、斜め薄切りの長ねぎを入れて弱めの中火にかけ、香りが立つまで炒めます。
POINT:美味しい油で炒めることが大事です。

4)ねぎの香りが立ったら小松菜を加え、すぐに触らずしばらく待ってから弱めの中火のまま軽く混ぜながら炒めます。
5)鮮やかな緑色になり透明感が出てきたら火を止め、こしょうをふれば出来上がりです。
POINT:火を止めてからこしょうをふります。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

小松菜の塩炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【おかずのクッキング】もやし炒めの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【おかずのクッキング】ソーセージの焼き飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
ウー・ウェンさんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了