【おかずのクッキング】もやし炒めの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ

もやし炒め
2022年3月13日放送のおかずのクッキングでもやし炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のウー・ウェンさんです。

もやし炒めのレシピ

もやし炒めの材料(2~3人分)

・もやし:2袋(400g)
・黒酢:小さじ1
・塩:小さじ1/2
・花椒:10粒
・太白ごま油(またはサラダ油):大さじ1

もやし炒めの作り方

1)もやしはひげ根を取ります。
ウー流炒めもの:1.野菜の下ごしらえはしっかりと!

2)中華鍋に太白ごま油、花椒を弱めの中火で熱します。
POINT:独特なもやしの豆の香りを花椒で爽やかにします。

3)香りが立ったら、もやしを加え、もやし全体に油を絡めます。
ウー流炒めもの:2.弱めの中火で熱します。

4)音が激しくなり水分が出てきたら黒酢を加えます。
POINT:風味の強い黒酢で減塩になります。

5)もやしに透明感が出てきたら塩を加え軽くフライパン返しすれば出来上がりです。
ウー流炒めもの:3.水分の多い野菜の場合、塩は最後に入れます。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

もやし炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【おかずのクッキング】小松菜の塩炒めの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【おかずのクッキング】ソーセージの焼き飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
ウー・ウェンさんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了