【ザワつく!金曜日】余ったおでんのパスタの作り方を紹介!アビコタツヤさんのレシピ

余ったおでんのパスタ
2022年3月11日放送のザワつく!金曜日はおでんアレンジNo.1決定戦で余ったおでんで余ったおでんのパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたの元一流ホテルの料理人でお笑い芸人アンコウズのアビコタツヤさんです。

余ったおでんのパスタのレシピ

余ったおでんのパスタの材料

・余ったおでん(大根・こんにゃく・がんもどき)
・おでんの出汁:50ml
・ローリエ
・ソーセージ
・オリーブオイル
・白ワイン
・パスタ
・バター
▼辛子ソース
・白みそ
・和辛子
・はちみつ
・メープルシロップ
・おでん出汁:少々

余ったおでんのパスタの作り方

1)大根3切れ、おでんの出汁をミキサーに入れ、ピューレにします。
POINT:食感を残すため少し粗めに攪拌します。

2)こんにゃく1個はさいの目にカットします。
3)フライパンにオリーブオイル、ローリエを入れてこんにゃく、ソーセージを炒めます。
POINT:こんにゃくをカリカリにして食感のアクセントにします。

4)白ワインを加え、一気にアルコールを飛ばします。
5)硬めに茹でたパスタを加えて絡めます。
POINT:パスタは硬めに茹でたアルデンテ。

6)ある程度絡まったら、(1)に加えて和えます。
7)がんもどき2個を加えて崩し、パスタと和えます。
8)バターをひとかけら加えて混ぜ合わせます。
▼辛子ソースを作ります。
9)辛子ソースの材料を混ぜたらソースの完成です。
POINT:からし×ハチミツでハニーマスタード風ソース。

10)(8)に辛子ソース大さじ2を加えて和えます。
11)器に盛り付け、辛子ソースをかければ出来上がりです。

まとめ

余ったおでんのパスタについてまとめました!
家庭では面倒だと思いました。
【ザワつく!金曜日】焼きおにぎりの作り方を紹介!桂ぽんぽ娘さんのレシピ
【ザワつく!金曜日】炊き込みごはんの作り方を紹介!桂ぽんぽ娘さんのレシピ
【ザワつく!金曜日】チゲラーメンの作り方を紹介!村上知子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了