【林修の今でしょ講座】大根もちの作り方を紹介!生産者さんのレシピ

大根もち
2022年3月8日放送の林修の今でしょ講座は生産者が教える!野菜のおいしい食べ方SPで肥満改善に期待!マグネシウムをたくさん摂れる農家一番大根もちの作り方について紹介されました!
監修してくれたのは恵泉女学園大学社会園芸学科の藤田智さんです。

大根もちのレシピ

・風邪対策に効果が期待大根もちにすることでイソチオシアネートが作られます。
赤坂ファミリークリニック院長の伊藤明子医師によると、大根は加熱すると食物繊維量と吸収率がUPするそうです。

大根もちの材料

・大根
・もち粉
・ねぎ
・干しエビ
・めんつゆ
・ごま油

大根もちの作り方

1)大根は粗めにすりおろします。
2)もち粉、ねぎ、干しエビを大根おろしと混ぜ合わせます。
3)生地は耳たぶくらいの硬さに練り混ぜます。
4)丸く成形し、フライパンで両面5分ずつ焼きます。
5)器に盛り付け、めんつゆとごま油のタレをかければ出来上がりです。

まとめ

大根もちについてまとめました!
お試しください。
【林修の今でしょ講座】大根おろしの意外な使い方を紹介!生産者さんのレシピ
【林修の今でしょ講座】ヘルシーラーメンキャベツの作り方を紹介!生産者さんのレシピ
【林修の今でしょ講座】玉ねぎの皮茶の作り方を紹介!生産者さんのレシピ
【今でしょ!講座】冷え性・肥満・血管など体を老けさせない5大薬味の食べ方!
【実際どうなの課】大根おろしを食べると痩せる?をザ・たっちが検証!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了