【おしゃべりクッキング】鶏とアスパラのミモザ風の作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

鶏とアスパラのミモザ風
2022年3月8日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”春を味わう”のテーマで鶏とアスパラのミモザ風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

鶏とアスパラのミモザ風のレシピ

鶏とアスパラのミモザ風の材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(300g)
・アスパラガス:8本
・ゆで卵:1個
・パルメザンチーズ(粉):大さじ1
・レモン(くし形切り):2切れ
・塩:適量
・こしょう:適量
・バージンオリーブ油

鶏とアスパラのミモザ風の作り方

1)鶏もも肉は水分をしっかり取って筋を切り、6等分に切って塩、こしょうします。
2)フライパンにバージンオリーブ油大さじ1を熱し、鶏肉の皮目から中火で押さえながら4分焼きます。
POINT:鶏肉は皮目から押さえながら焼きます。

3)アスパラガスの下半分の皮をむいて根元のかたい部分を折り、斜め半分に切ります。
4)ゆで卵は半分に切ってスプーンを使ってザルで裏ごしします。
POINT:ゆで卵はザルでこします。

5)鶏肉を裏返して端に寄せ、空いたところにアスパラガスを加えて塩をふり、弱火で3分焼きます。
6)器に(5)を盛り付け、こした卵、パルメザンチーズ、バージンオリーブ油適量を散らします。
7)くし形に切ったレモンを添えれば出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

鶏とアスパラのミモザ風についてまとめました!
軽やかな春らしい一皿だそうです。
小池浩司さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小池浩司さんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了