す・またん!【発売前のおすすめ新作アイス】ストロベリーチーズケーキなど紹介!

発売前のおすすめ新作アイス
2022年3月4日放送のす・またん!は発売前のおすすめ新作アイスTOP3でストロベリーチーズケーキなどについて紹介されました!
教えててくれたのはアイス研究家のシズリーナ荒井さんです。

発売前のおすすめ新作アイスTOP3

第3位:ウチカフェ贅沢チョコレートバー濃厚いちごマスカルポーネ(ローソン/希望小売価格215円)

・2022年3月8日発売予定
・いちごの粒々にホワイトチョコがコーティングされアイスバーでした。
・試食した黒田真友香さんによると、ホワイトチョコが濃厚でいちごの粒々のフレッシュさが美味しいそうです。
・このアイスの最大のポイントはマスカルポーネチーズをふんだんに練り込んだアイスクリーム。
・シズリーナ荒井さんによると、アイス業界ではマスカルポーネを隠し味としてコクを出すために使うそうですが、
その隠し味がベースとなって濃厚でミルキーなチーズアイスに仕上がってるのはなかなかないそうです。

>第2位:ミニカップクラシック洋菓子「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ」(ハーゲンダッツジャパン/希望小売価格319円)

・20022年3月15日発売予定
・フランス発祥のミルフィーユにいちごを合わせたスイーツ「ナポレオンパイ」をアイスクリームで表現したもの。
・アイスの上にサクサクのパイ生地をトッピング。
・試食した黒田真友香さんによると、中にいちごソースが入っていて味もしっかりしているそうです。

番外編:この春おすすめのお取り寄せアイス

あまおう56%ジェラート(楽農ファームたけした600円)

・シズリーナ荒井さんもビックリの日本一贅沢ないちごアイス。
・ジェラートの56%があまおうで作られているそうです。
一般的なジェラートは5%ほどと言われているので濃厚さは別格!
・試食した黒田真友香さんによると、「まんまいちごやんみたいな」だそう。
・濃厚さの秘密は「完熟あまおう」ミネラル豊富な土と徹底した温度管理で完熟するまで育てられた”あまおう”を使用。

第1位:クーリッシュデザートストロベリーチーズケーキ(ロッテ/希望小売価格183円)

・2022年3月8日発売予定※全国コンビニ先行


・試食した黒田真友香さんによると、チーズの風味がすごく、ストロベリーの酸味がしっかり入っていてめちゃくちゃ合うそうです。
・シズリーナ荒井さんが1位に選んだ理由はアイスの中に細かい微細氷が入っていて味わい深さとのどごし最後まで楽しめる飲むアイスケーキとのことでした。

まとめ

まだ寒いですけど発売日が楽しみですね^^
【ZIP】家でもできる溶けないアイスの作り方!露久保美夏博士のレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。