【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!アスパラと塩昆布のパスタの作り方を紹介!

アスパラと塩昆布のパスタ
2022年2月25日のきょうの料理の放送は栗原はるみのキッチン日和 「ツナメルト」でアスパラと塩昆布のパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。

アスパラと塩昆布のパスタのレシピ

アスパラと塩昆布のパスタの材料(2人分)

・グリーンアスパラガス:4~5本(150g)
・塩昆布(細切り):10g
・スパゲッティ(1.6mm):160g
・パルメザンチーズ:適量

・塩
・オリーブ油
・こしょう

アスパラと塩昆布のパスタの作り方

1)アスパラガスは根元のかたい部分を切り落とします。
2)4~5cm長さの斜め薄切りにしてから、せん切りにします。
POINT:生のまま炒めてシャキシャキ感を出します。

3)鍋に湯を沸かして塩適量を加える、スパゲッティを袋の表示を参考に茹でます。
4)フライパンにオリーブ油大さじ2を強火で熱し、アスパラガスをサッと炒めます。
5)茹で上がったスパゲッティ、塩昆布を加えて手早く混ぜ、塩こしょうで味を調えます。
POINT:塩昆布の旨味が味の決め手です。

6)器に盛り付け、仕上げにパルメザンチーズをすりおろしてかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

アスパラと塩昆布のパスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!じゃがいものポタージュの作り方を紹介!
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!ツナメルトの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了