【3分クッキング】肉巻きごぼうのみぞれ煮の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

肉巻きごぼうのみぞれ煮
2022年2月22日放送のキューピー3分クッキングで肉巻きごぼうのみぞれ煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

肉巻きごぼうのみぞれ煮のレシピ

肉巻きごぼうのみぞれ煮の材料(4人分)

・豚バラ肉(薄切り):16枚(300~350g)
・ごぼう:(小)2本(250g)
・大根おろし:300g
▼煮汁
・だし汁:2カップ
・しょう油:大さじ1
・みりん:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・片栗粉(同量の水で溶く):小さじ1+1/2

肉巻きごぼうのみぞれ煮の作り方

1)ごぼうはタワシでこすって洗い、6~7㎝長さ、5㎜角の棒状に切ります。
2)水にサッとさらし、水気を切り、16等分に分けておきます。
3)豚肉1枚を広げ、ごぼうの1/16量をのせてきつく巻くを16個作ります。
4)フライパンに煮汁の材料を入れて煮立て、(3)の巻き終わりを下にして並べます。
5)アクを除いてフタをし、ごぼうが柔らかくなるまで弱火で25分ほど煮ます。
6)大根おろしを汁ごと加え、強火にしてサッと煮立てます。
7)水溶き片栗粉を加えて大根が絡みやすいようゆるいとろみをつければ出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

肉巻きごぼうのみぞれ煮についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】春菊とみかんのサラダの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了