【土曜はナニする】マグロの洋風漬け茶漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

マグロの洋風漬け茶漬け
2022年2月19日放送の土曜はナニするは「これさえあれば大満足!簡単!絶品!ごはんのおとも」を伝授!でさっぱり風味のマグロの洋風漬け茶漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のしらいのりこさんです。

マグロの洋風漬け茶漬けのレシピ

マグロの洋風漬け茶漬けの材料(2人分)

・マグロ:100g
・アボカド:適量
・塩昆布:小さじ1
▼A(調味料)
・しょう油:小さじ1
・粒マスタード:小さじ1/2
・オリーブオイル:小さじ1
・レモン汁:小さじ1/2

・玄米茶:適量
・ごはん:2人分

マグロの洋風漬け茶漬けの作り方

1)耐熱ボウルにしょう油、粒マスタードを入れます。
POINT:ワサビの代わりに粒マスタードで洋風にします。

2)オリーブオイル、レモン汁を加え
POINT:レモン汁でごはんがさらさらと進む味になります。

3)マグロを(2)に入れて馴染ませます。
4)冷蔵庫に10分ほど入れて味を染み込ませます。
5)器に盛ったごはんにのせ、相性のいいアボカドを添えてお茶をかければ出来上がりです。

まとめ

マグロの洋風漬け茶漬けについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】ピリ辛キムチ漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】マグロの洋風漬け茶漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】混ぜるだけのエビチリの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】いろいろきのこのなめたけの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】ギョーザ肉みその作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了