【土曜はナニする】いろいろきのこのなめたけの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

いろいろきのこのなめたけ
2022年2月19日放送の土曜はナニするは「これさえあれば大満足!簡単!絶品!ごはんのおとも」を伝授!で足せば足すほど旨味がUP!いろいろきのこのなめたけの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のしらいのりこさんです。

いろいろきのこのなめたけのレシピ

いろいろきのこのなめたけの材料(2人分)

・しめじ・まいたけ:合わせて150g
・えのき:100g
▼A(調味料)
・だし:1カップ
・しょう油:大さじ2
・みりん:大さじ2
・酒:大さじ2
・赤唐辛子(小口切り):小さじ1

いろいろきのこのなめたけの作り方

1)鍋にだし、しょう油、みりん、赤唐辛子を入れます。
2)しめじ、まいたけ、3㎝幅に切ったえのきを加え煮込みます。
POINT:煮込んだえのきからとろみが出ます。
POINT:きのこは色んな種類を入れるほど旨味が増します。

4)汁気がなくなるまで煮込めば出来上がりです。

まとめ

いろいろきのこのなめたけについてまとめました!
湯豆腐、大根おろし、茹で野菜におすすめだそうです。
【土曜はナニする】ピリ辛キムチ漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】マグロの洋風漬け茶漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】混ぜるだけのエビチリの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】ギョーザ肉みその作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了