【家事ヤロウ】究極の革命そばの作り方を紹介池森秀一さんのレシピ

究極の革命そば
2022年2月15日放送の家事ヤロウは芸能人の自宅メシBEST20で第14位の究極の革命そばの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのはDEENボーカルの池森秀一さんです。

究極の革命そばのレシピ

究極の革命そばの材料

・乾麺そば(新富倉そば):1袋
・水:2ℓ
▼つゆ
・にんべんつゆの素(3倍濃縮):大さじ2と小さじ1
・水:120ml
・かつお節:2パック
・ブラックペッパー:適量
・えごま油:大さじ1
・長ネギ:1/2本

究極の革命そばの作り方

1)乾麺そばは記載されている時間通り麺をほぐしながら茹でます。
POINT:記載されている茹で時間を厳守します。

2)茹で上がったらザルに上げ、常温の水で洗います。
POINT:常温の水で洗うと風味&甘味が逃げません。
▼つゆを作ります。
3)鍋につゆの素と水を入れて煮立てます。
4)つゆの器にブラックペッパーを底が見えないくらいまで入れます。
POINT:ブラックペッパーの辛みが消え、旨味になります。

5)耐熱の皿にかつお節を入れ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
6)(4)にたっぷりの(5)、刻んだネギを加え、(3)の熱いつゆを注ぎ、えごま油加えたら出来上がりです。
POINT:えごま油を加えるとつゆのコクやまろやかさがアップします。

まとめ

究極の革命そばについてまとめました!
お試しください。
芸能人の自宅メシBEST20の記事一覧はこちら
【家事ヤロウ】第9位木村拓哉ピザトーストの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ
【家事ヤロウ】第12位木村拓哉牛キムチの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ
【家事ヤロウ】第19位しょうが焼き豚丼の作り方を紹介!黒木瞳さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。