【家事ヤロウ】自家製オイルのマグロユッケの作り方を紹介ロバート馬場さんのレシピ

自家製オイルのマグロユッケ
2022年2月15日放送の家事ヤロウは芸能人の自宅メシBEST20で第17位の自家製オイルのマグロユッケの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家のロバート馬場さんです。

自家製オイルのマグロユッケのレシピ

自家製オイルのマグロユッケの材料

・マグロ(柵)
・砂糖
・塩
・コチュジャン
・酒
・しょう油
・はちみつ:小さじ1
・卵黄:1個
・アーモンドゴマ油

自家製オイルのマグロユッケの作り方

1)マグロは砂糖を全体にまぶし、マグロの水分を抜きます。
2)水分が抜けたら、塩水で洗い流します。
3)キッチンペーパーで水気を拭き取り、再び冷蔵庫で冷やします。
▼ユッケダレを作ります。
4)コチュジャン、酒、しょう油、はちみつを混ぜたら完成です。

5)(3)を細長くカットし、ユッケダレに漬け込みます。
6)30万円の調理家電にゴマとアーモンドを入れ、アーモンドゴマ油を作ります。
7)(5)に卵黄をのせ、アーモンドゴマ油をかければ出来上がりです。

まとめ

自家製オイルのマグロユッケについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、想像以上にゴマが濃いそうです。
芸能人の自宅メシBEST20の記事一覧はこちら
【家事ヤロウ】第9位木村拓哉ピザトーストの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ
【家事ヤロウ】第12位木村拓哉牛キムチの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ
【家事ヤロウ】第19位しょうが焼き豚丼の作り方を紹介!黒木瞳さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了