【土曜はナニする】新感覚の麻婆豆腐丼の作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ

新感覚の麻婆豆腐丼
2022年2月12日放送の土曜はナニするは「早くて安くてうますぎる!アイデアレシピ」を伝授!で豆腐も片栗粉も使わない!?新感覚の麻婆豆腐丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のロバート馬場さんです。

新感覚の麻婆豆腐丼のレシピ

新感覚の麻婆豆腐丼の材料(2人分)

・豚ひき肉:150g
・卵豆腐:2パック
・なめこ:100g
・ニラ:1/2束
▼A(調味料)
・サラダ油:大さじ1
・チューブにんにく:5g
・チューブしょうが:5g
・豆板醤:小さじ1
・酒:小さじ2
・鶏がらスープの素:小さじ1
・味噌:小さじ1+1/2
・水:150ml

新感覚の麻婆豆腐丼の作り方

1)フライパンにサラダ油を熱し、チューブにんにく、しょうが、豆板醤を炒めます。
2)シュワシュワしてきたら豚ひき肉、酒、鶏がらスープの素、味噌を加え炒めます。
3)ひき肉に火が通ったら、卵豆腐を加え4等分します。
POINT:卵豆腐で風味をプラスします。

4)付属の和風だし、水、水で洗ったなめこを加えます。
POINT:片栗粉をなめこで代用することでとろみの調整も簡単です。

5)ニラを混ぜ、ご飯によそえば出来上がりです。

まとめ

新感覚の麻婆豆腐丼についてまとめました!
お試しください。
【土曜はナニする】やみつきキムチ餅鍋の作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ
【土曜はナニする】爆速ロールキャベツの作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ
【土曜はナニする】なんちゃって焼きめしの作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了